よくあるご質問

基本設定

  • お客様はどのような支払方法がありますか?

    現地での現金決済、クレジットカードでの事前決済、月謝課金、回数券の支払いが可能です。

  • 外国語に対応していますか?

    日本語だけでなく英語・韓国語に対応しています。
    ただし、ご自身で入力される情報や予約ボタンの表記等、一部外国語対応をしていない箇所がございます。
    言語を切り替えるには、ページ最下部の「言語」から希望の言語を選択してください。

詳細設定

  • 月間予約数の上限を超過した場合はどうなりますか?

    ■ フリープランの場合
    月間予約数50件を超える場合は、スモールプラン以上へのアップグレードが必要になります。

    ■ トライアルプランの場合
    月間予約数50件を超える場合は、スモールプラン以上へのアップグレードが必要になります。

  • スマートフォンで予約管理はできますか?

    予約管理用のスマホアプリを提供しています。
    iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/coubic-for-business/id807343373
    Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coubic.app&hl=ja
    アプリをインストールすると、予約が入ると同時にメールにて通知が飛ぶため、ネット予約にすぐに気づくことができます。また、スマホの特徴を活かして、顧客情報の電話番号から直接お客様に電話をすることもできます。

  • 顧客管理はできますか?

    顧客管理も可能です。また顧客登録数は無制限となります。顧客の絞り込み検索、顧客メモ、メール配信なども可能です。

  • 月謝の徴収はできますか?

    月謝の徴収は可能です。お客様にクレジットカードをご登録いただければ毎月自動で月謝徴収を行っていただくことが可能です。

  • 複数拠点(店舗)を管理できますか?

    複数拠点の管理は可能です。(管理方法によるところがございますので、詳しくはこちらからお問い合わせください。)

  • 複数のスタッフは登録できますか?

    複数名のスタッフ様の登録が可能です。またスタッフ様ごとに対応可能なメニューや曜日ごとに稼働時間の管理も行っていただくことが可能です。

  • 顧客情報は何人まで登録できますか?

    顧客情報の登録数の上限はございません。

  • 予約回数の制限はかけられますか?

    制限を設けることは可能です。(月謝会員様、もしくは回数券購入者の方のみとなっております。)

  • 予約のリクエスト制はできますか?

    リクエスト予約の設定が可能です。管理者はリクエスト予約を受けた後、そのリクエストに対して、承認、キャンセル、日程変更の選択を行うことが可能です。

  • 在籍管理はできますか?

    スクールタイプというタイプをご利用いただけば管理が可能です。各クラスの在籍者および在籍期間の管理を行っていただけます。

  • 通常メニューとは別に、オプションメニューの作成はできますか?

    通常メニューに加え、オプションメニューとしてのオプション予約の設定を行っていただくことが可能です。

  • ダイレクトメールは送れますか?

    管理者様からお客様に対して、ダイレクトメールを顧客管理している全ユーザー、または特定のユーザーに絞り込んで一斉メールをお送りすることが可能です。※ライトプラン以上でご利用可能です。

  • お客様とチャット形式でコミュニケーションは取れますか?

    お客様とはチャット形式にてコミュニケーションを取ることができません。

  • メニューはいくつまで設定できますか?

    いくつでもメニューの設定は可能となっております。メニュー数が多い方でも安心してご設定いただけます。

  • お客様にリマインドメールをお送りすることはできますか?

    自動でリマインドメールをお送りすることは可能です。また何日前に自動送付するか、日にちを分けて複数回に渡ってメールを送付することが可能です。

  • HPやSNSから予約の導線を設けることはできますか?

    確保していただくことが可能です。予約カレンダーや予約ボタンの設置、URLをリンクとして貼り付けていただければ、導線の確保が可能です。詳しくはこちらを確認ください。

  • 月謝はいつ引き落としがかかりますか?

    お客様の引き落としは毎月1日になります。

  • 会員様にだけ STORES 予約 のページを見せることはできますか?

    会員様向け専用のページを作成することができます。なお、本機能はスタンダードプランからご利用可能です。

料金・決済

  • クレジットカード決済の手数料は何%ですか?

    発生した売上に対して 4.9 % + 99円の決済手数料が発生します。別途初期費用・月額費用をいただくことはありません。但し、流通額によって手数料をご相談させていただける場合もございます。(詳しくはこちらからお問い合わせください。)

  • 請求書払いに対応していますか?

    対応しています。有料プラン選択後、支払い方法の選択にて「請求書払い」をご選択ください。

契約

  • クレジットカード決済できますか?

    クレジットカードでの事前決済は可能です。

  • カードブランドは全て使えますか?

    VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubの利用が可能です。

  • トライアル終了後はどうなるのか?

    トライアル終了後は自動的に無料プランに切り替わり、継続してご利用が可能です。

  • 有料プランを利用する場合の最低利用期間はありますか?

    3ヵ月が最低利用期間になります。
    最低利用期間でのお申し込みを希望される場合は、こちらよりお問い合わせください。

その他

  • STORES 予約 の推奨環境を教えてください

    STORES 予約 の推奨環境は、管理者様、お客様ともに以下の通りとなります。
    PC : Windows 8.1、Windows 10 以降、Mac OS X 10.11 以降
    スマートフォン : iOS 11 以降、Android 6.0 以降
    フィーチャーフォン : 未対応
    ブラウザ : Chrome / Safari (Mobile Safari) / Firefox / Edge の最新バージョン

  • お客様はスマートフォンで予約できますか?

    可能です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

電話番号03-6705-8497

受付時間:平日10:00~18:00

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