STORES 予約 は、あらゆる業種やサービス形態における「めんどくさい」業務を最小化すべく、多種多様な機能を提供しています。
今まで予約管理システムを運用したことがない方でも簡単に「集客・予約・顧客・決済」の管理を行える機能が揃っており、予約業務を全面的にサポートいたします。
簡単に予約を管理するために
HP(ホームページ) やブログに、 STORES 予約 の「予約カレンダー」を貼り付けていただくことが可能になる機能。
お客様が施術・レッスン時に使用する「設備・備品」の在庫の管理が可能になる機能です。
2 ~ 100 人までの任意の人数を指定することで、グループ予約受付人数を自由に設定することができる機能。
毎週曜日・時間が固定のレッスン・スクール形式の在籍者の振替予約が簡単にできます。管理者様は登録・休会・出席管理が可能です。
リーダー職の方には全ての予約ページの閲覧・編集権限を、一般スタッフの方には特定の予約ページの閲覧のみ、などスタッフ毎に柔軟な権限の設定ができる機能。
複数店舗アカウントを一括で管理できる機能です。
スタッフ毎の対応可能なメニューの紐付け、出勤スケジュールの設定が可能です。
特定のお客様からのご予約をブロックできる機能です。
メニュー・レッスンを受けての感想や、お店に対しての評価をお客様にご記載いただくことで、集客に繋がる機能。なお、管理者様が受付可否を設定することが可能。
予約時にメニューを選択した後、お客様が任意選択できるオプションメニューを追加することが出来る機能です。
5分や10分や短い時間のメニュー、または4時間や5時間等の長いメニューの設置が可能になる機能です。
例えば60分メニューを行った際に、自動的に15分休憩が追加されると言った機能です。休み時間なしに連続して予約がはいるケースがあり、事業者側が困る問題を解決します。
お客様はメニューだけでなく、スタッフも指名してネット予約できるようになります。
予約時にお客様に記入してもらうアンケートを最大50個まで管理者様が自由に設定ができ、様々なアンケートの形式や回答形式を利用することが出来る機能。
20種類の色からカレンダーの色を変更することが可能になり、管理者様は視覚にて予約を区別をすることが可能。
すべての回数券・月謝の購入履歴(売上状況)を一覧で確認することが出来る機能です。
お客様は予約・会員アプリ Coubicから簡単にネット予約をいれたり、予約の確認、変更、キャンセル、振替などの手続きもかんたんにできます。
予約日程に合わせて Zoom のミーティング ID/URL を自動発行します。予約通知メールや前日などに送られる予約忘れないでねメールにも自動挿入されるので手間がかかりません。
会員向けのみのイベントなど、パスワードを設定することで特定のお客様のみ予約できるページの作成を出来る機能です。
STORES 予約 自体に登録されていない顧客情報をCSVを取り込み一括で登録が可能に。なお、別システムからの移行も容易に可能です。
予約情報を外部システムと連携できる機能です。
クラウド管理機能を備えたスマートロック「RemoteLOCK(リモートロック)」 との連携により、完全非対面で、予約や決済、施設入室時の解錠用暗証番号の受け渡しが実現できます。
「LINEミニアプリ」との連携機能により、LINEからのスムーズな予約受付から、予約確定・リマインド案内もLINE上で行うことで、さらに便利な予約オペレーションを実現できます。
Googleカレンダーとの双方向の連携により、Googleカレンダー と STORES予約 間での予定の重複を防ぎ、さらなる予約管理の効率が期待できます。
入退室管理システム「iDoorsクラウド」との連携により、予約から入退室の管理までを完全非対面で実現することが可能になります。
予約数や回数券・月謝の購入額、スタッフごとの予約数などの推移が分析でき、サービス運営の改善に繋げられます。
予約サイトの左上部に表示されるロゴをオリジナルの画像に変更することができます。また、ブラウザのタブやブックマークに表示されるファビコンも変更ができます。
予約ごとにメモを残すことや画像を複数枚アップロードすることが可能です。顧客ごとにメモが一覧で見れるので、スタッフ同士の情報連携がスムーズにできます。
クラウド管理機能を備えたスマートロック「KEYVOX(キーボックス)」 との連携により、完全非対面で、予約や決済、施設入室時の解錠用暗証番号の受け渡しが実現できます。
美容業界の予約一元管理システム「かんざし」との連携により、大手予約ポータルサイトとの予約情報の相互連携や、スタッフシフトの連携、またLINE・Instagramからのスムーズな予約受付を実現できます。
一人ひとりに、気持ちの良い接客を
予約受付開始時間・予約締切時間・キャンセル期限の設置を行い、柔軟に予約受付をおこなうことができ、管理者様の負担を減らすことができます。
お客様が予約時に入力する項目をカスタマイズでき、回答内容を顧客情報に反映される機能になります。
予約後にお客様に自動配信される予約通知メールに、オリジナルの文言追記をすることが出来る機能。
予約情報、顧客情報を一括でCSVダウンロードすることが出来る機能。
管理者様は店舗向けアプリにてお客様からの予約に対応することが可能になります。
予約が入ると顧客カルテが自動作成。予約や来店の履歴、来店時の情報を記録ができる機能になります。
店頭に設置したQRコードを来店された予約者さまが読み取ることで、事業者さまは簡単に来店記録をつけることができます。
POSレジアプリ「STORES レジ」 との連携により、予約・顧客・売上データを、店舗とオンラインでまとめて管理できます。
より多くのお客様に届けるために
Google 検索 や Google マップ から直接予約ができるサービスです。Google の検索結果から直接予約できるため、予約数のアップが見込めます。
特定の条件に絞り込み、該当するお客様に「メール」及び「SMS」にて「クーポンメール」や「予約催促のメール」、新しいイベントの周知が可能になります。
検索エンジンの最適化(SEO)対策を設定することで、Google や Yahoo でキーワード検索した場合上位表示されやすくなる機能になります。
携帯の電話番号に対して配信されるので、キャリアのメールアドレスなどと比べ、突然変更されてしまうリスクも低く、リーチすることができる機能。
お客様がキャンセルした場合、キャンセル待ちでご予約をお取りいただいているお客様に対して、空き枠ができた旨をお伝えするメールが自動で送信される機能。
予約イベントの前に予約者に対して任意のメッセージをメールもしくは SMS のいずれかで決まった日付(復数の条件から選択)で配信することができる機能。
GoogleやYahooなどのコンバージョンタグを検索・予約サイト Coubicに埋め込むことが可能です。
「誕生日」「予約日 (来店日)」「予約回数 (来店回数)」などの条件にて、お客様に対して自動でメッセージを送ることが出来る機能。
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