毎月のレッスン料・会員費の自動回収が可能で、上位プランでは課金商品毎に予約の回数制限を設定できます。なお、未払いの方への自動フォローも可能です。
オンライン回数券を発行しお客さまごとの消費状況を一括管理できます。お客さまはいつでもオンラインで購入ができるほか、会員アプリ上でかんたんに残数や有効期限の確認ができます。
お客さまがお店に来る前にクレジットカードなどで支払いを完了させることができます。
HP(ホームページ) やブログに、 STORES 予約 の「予約カレンダー」を貼り付けることが可能です。
予約時にお客さまに記入してもらうアンケートを最大50個まで管理者さまが自由に設定でき、さまざまなアンケートの形式や回答形式を利用することができます。
20種類の色からカレンダーの色を変更することが可能になり、管理者さまは視覚的に予約を区別することが可能です。
会員向けのみのイベントなど、パスワードを設定することで特定のお客さまのみ予約できるページを作成できます。
予約サイトの左上部に表示されるロゴをオリジナルの画像に変更できます。また、ブラウザのタブやブックマークに表示されるファビコンも変更できます。
お客さまが施術・レッスン時に使用する「設備・備品」の在庫の管理が可能になります。
2 ~ 100 人までの任意の人数を指定することで、グループ予約受付人数を自由に設定することができます。
毎週曜日・時間が固定のレッスン・スクール形式の在籍者の振替予約がかんたんにできます。管理者は登録・休会・出席管理が可能です。
予約時にメニューを選択した後、お客さまが任意選択できるオプションメニューを追加することが出来ます。
5分や10分や短い時間のメニュー、または4時間や5時間などの長いメニューの設置が可能です。
例えば60分メニューをおこなったあとに、自動的に15分休憩が追加されると言った機能です。休み時間なしに連続して予約が入るケースがあり、事業者側が困る問題を解決します。
お客さまはメニューだけでなく、スタッフも指名してネット予約できるようになります。
すべての回数券・月謝の購入履歴(売上状況)を一覧で確認することができます。
予約受付開始時間・予約締切時間・キャンセル期限の設定をおこない、柔軟に予約受付をおこなうことができ、管理者さまの負担を減らすことができます。
お客さまが予約時に入力する項目をカスタマイズできる機能です。回答情報は顧客情報に自動反映されます。
予約後にお客さまに自動配信される予約通知メールに、オリジナルの文言を追記することができます。
予約情報、顧客情報を一括でCSVダウンロードすることができます。
管理者は店舗向けアプリからお客さまからの予約に対応することができます。
GoogleやYahooでキーワード検索した場合に上位表示されやすくする、キーワードや検索説明文の設定などの検索エンジンの最適化(SEO)対策をおこなうことができます。
リーダー職の方には全ての予約ページの閲覧・編集権限を、一般スタッフの方には特定の予約ページの閲覧のみ、などスタッフごとに柔軟な権限の設定ができます。
複数店舗アカウントを一括で管理できます。
スタッフごとの対応可能なメニューの紐付け、出勤スケジュールの設定が可能です。
特定のお客さまからの予約をブロックできます。
STORES 予約 自体に登録されていない顧客情報をCSVを取り込み一括で登録できます。なお、別システムからの移行も容易に可能です。
予約ごとにメモを残すことや画像を複数枚アップロードすることができます。顧客ごとにメモが一覧で見れるので、スタッフ同士の情報連携がスムーズにできます。
予約が入ると顧客カルテが自動作成され、予約や来店の履歴、来店時の情報を記録することができます。
メニュー・レッスンを受けての感想や、お店に対しての評価をお客さまにご記載いただくことで、集客に繋がる機能。なお、管理者さまが受付可否を設定することが可能です。
お客さまはアプリから、かんたんにネット予約、予約の確認、変更、キャンセル、振替などの手続きができます。
店頭に設置したQRコードを来店されたお客さまが読み取ることで、事業者さまはかんたんに来店記録をつけることができます。
特定の条件に絞り込み、該当するお客さまにメールおよびSMSにて「クーポンメール」や「予約催促のメール」、新しいイベントの周知が可能になります。
SMSにて情報配信することができます。電話番号に対して配信されるので、キャリアのメールアドレスなどと比べ、突然変更されてしまうリスクも低く、リーチすることができます。
お客さまがキャンセルした場合、キャンセル待ちでご予約をお取りいただいているお客さまに対して、空き枠ができた旨をお伝えするメールを自動送信できます。
予約イベントの前に予約者に対して任意のメッセージをメールもしくはSMSのいずれかで決まった日付(複数の条件から選択)で配信することができます。
「誕生日」「予約日 (来店日)」「予約回数 (来店回数)」などの条件にて、お客さまに対して自動でメッセージを送ることができます。
予約数や回数券・月謝の購入額、スタッフごとの予約数などの推移が分析でき、サービス運営の改善に活用できます。
予約日程に合わせてZoomのミーティングID/URLを自動発行します。予約通知メールや前日などに送られる予約忘れないでねメールにも自動挿入されるので手間がかかりません。
予約情報を外部システムと連携できる機能です。
クラウド管理機能を備えたスマートロック「RemoteLOCK(リモートロック)」 との連携により、完全非対面で、予約や決済、施設入室時の解錠用暗証番号の受け渡しが実現できます。
「LINEミニアプリ」との連携機能により、LINEからのスムーズな予約受付から、予約確定・リマインド案内もLINE上でおこなうことで、さらに便利な予約オペレーションを実現できます。
Googleカレンダーとの双方向の連携により、Googleカレンダーと STORES 予約 間での予定の重複を防ぎ、さらなる予約管理の効率が期待できます。
入退室管理システム「iDoorsクラウド」との連携により、予約から入退室の管理までを完全非対面で実現できます。
クラウド管理機能を備えたスマートロック「KEYVOX(キーボックス)」 との連携により、完全非対面で、予約や決済、施設入室時の解錠用暗証番号の受け渡しが実現できます。
美容業界の予約一元管理システム「かんざし」との連携により、大手予約ポータルサイトとの予約情報の相互連携や、スタッフシフトの連携、またLINE・Instagramからのスムーズな予約受付を実現できます。
POSレジアプリ「STORES レジ」 との連携により、予約・顧客・売上データを、店舗とオンラインでまとめて管理できます。
Google検索やGoogleマップから直接予約が可能になります。Googleの検索結果から直接予約できるため、予約数のアップが見込めます。
GoogleやYahooなどのコンバージョンタグを検索・予約サイトに埋め込むことができます。
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