機能と特徴

顧客情報の収集・分析ができる独自のアプリ開発や、マーケティングオートメーション、ポイントプログラムの導入など、顧客体験の最適化に欠かせない機能をワンストップで提供します。

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モバイルアプリ

顧客を起点に、店舗とECをつなぐアプリ開発

店舗情報や会員カードなどの基本機能だけでなく、自社ECとPOSシステムを連携することで、顧客情報を「1ID」で管理・統合可能。アプリ内でのネットショッピングをはじめ、オンライン・オフラインをまたいだ施策が実現できます。

店舗と自社ECを自在に連携

店舗と自社ECを自在に連携

事業者さまのご状況にあわせた、多様な組み合わせに対応可能です。自社ECをアプリ内に組み込めば、お客さまはアプリ上でもかんたんにお買い物できます。

EC連携

ネイティブとWebView、どちらも組み合わせたハイブリッド型のアプリが構築可能。EC上の特集ページや商品情報など、細部まで自動で同期できるので、Webとアプリの両方を更新する手間もなくなります。
STORES ネットショップ のほか、Shopifyなどとの連携も可能です。

店舗連携

お客さまの店舗でのご利用情報を取得するため、POSシステムとの連携をはじめ、店舗のオペレーションを考慮した多様な連携形式をご用意。STORES レジ の他、スマレジ、東芝TEC、パワクラなどとの連携が可能です。

顧客情報の取得(ポイントカード)

独自の会員プログラムの構築

アプリ内のポイントカードを通して、ポイント付与やランクの設定、購入履歴や有効期限の管理が行えます。店舗だけでなくECでの利用にも共通して使えます。

ポイント設定

ポイントの還元率や有効期限を自由に設定でき、お買い物金額に応じてポイントを付与することができます。もちろん、ポイントでのお買い物にも対応しています。

ランクアップ制度

お客様が指定期間の間に獲得したポイント数・来店回数を組み合わせて、お店独自の会員ランクを柔軟に設定することが可能です。ロイヤル顧客の判別や顧客毎の接客に活用できます。

スタンプカード

ポイントの代わりにスタンプカードを発行することも可能です。スタンプ数に応じてクーポンを発行するなどの活用ができます。

クーポン

クーポン

お客さまの保有ポイント数・ランク・来店状況などの複数の条件を組み合わせて、クーポンを自動発行。店舗利用、ネットショップ利用、どちらでも発行可能です。

選べるクーポン形式

値引(○円引き)、割引(%引き)、配送無料(ECのみ)などのクーポンが発行できます。店舗ごとのクーポン利用履歴は、管理画面やCSVデータで確認できます。

お知らせ機能

プッシュ通知でお知らせを配信。セグメントした顧客毎への送信や自動配信にも対応しています。

豊富なデザインカスタマイズ

ホーム画面に画像やリンクを自由に配置可能。セール情報のバナーや、ピックアップしたいネットショップの商品など、かんたんに設置できます。

店舗検索

店舗情報の一覧および店舗ごとの詳細情報(住所・営業時間・URL等)を表示することが可能です。

利用・取得・購買履歴の確認

お客さまは、ご自身のお店でのご利用状況を、お客さまご自身でアプリから確認することができます。
※ 連携形式によっては確認できない情報もございます。

CRM機能

顧客管理

お客さまごとの属性情報・来店状況・購入商品・購入金額・保有ポイント数などが確認できます。EC連携することで、ネットショップ会員と店舗会員の一元管理も可能です。

顧客一覧

顧客一覧

お客様リストが確認できます。会員IDや会員名、ご利用店舗履歴など、さまざまな条件での検索ができます。

顧客ごとの購買履歴

顧客ごとの購買履歴

来店履歴(利用店舗・購入商品・購入金額)に加え、ネットショップでのご注文履歴も確認できます。

CRM機能

マーケティングオートメーション

お客さまの属性や利用状況、天候などの条件で、通知やクーポンを自動配信できます。もちろん、都度設定・送信することも可能です。

ブランドアプリ

条件設定による自動配信

年齢、性別、誕生日などの属性情報だけでなく、最終来店からの経過日数、来店・購入回数、購買商品、会員ランクなどのデータで条件を設定し、自動でプッシュ通知を配信。高い反応率が期待できます。

配信結果の分析

プッシュ通知からの開封率や来店率、クーポン利用率がリアルタイムに把握できます。個人単位での開封状況も確認可能です。

アンケート

アンケートをプッシュ通知で配信、回答特典としてスタンプやクーポンを付与できるため、高い回答率が期待できます。

ゲーム機能

プッシュ通知でスクラッチやスロットなどのゲームに誘導。クーポンの配布と組み合わせて、アプリ活用・来店促進につなげます。

CRM機能

データ分析

顧客やお店の状況をさまざまな角度から分析・把握することができます。

ブランドアプリ

来店数の分析

来店回数ごとの人数割合や、曜日別、時間帯別の来店数分析、顧客ごとの来店周期も把握できます。

新規・リピーター比率

任意の期間・店舗ごとに、利用状況(リピート、利用状況)を把握できます。

店舗別分析

会員数や来店数(利用者数)を店舗別に、時系列で把握できます。

費用対効果の測定

プッシュ通知をきっかけとした来店数を測定し、想定される貢献売上を月別で把握できます。

CSV出力

データはCSV形式でダウンロード可能。会員一覧・ポイント履歴・アンケートなどのデータ項目に期間を指定して、独自の分析をすることも可能です。

お気軽にご相談ください