分析機能

予約数や回数券・月謝の購入額、スタッフごとの予約数などの推移が分析できます。

  1. POINT 1
    予約数が多いレッスン・時間帯・スタッフを把握し効率的な人員配置を行いたい方
  2. POINT 2
    新規・リピート予約数推移を把握し、課題分析からの改善施策実施により売上改善を目指したい方
  3. POINT 3
    回数券・月謝の購入者数推移を把握し、最適な回数券・月謝プランの用意を検討したい方

機能の対象となり得る方

  • 予約数が多いレッスン・時間帯を把握し効率的な人員配置を行いたい方
  • 新規・リピート予約数推移を把握し、課題分析・集客施策の実施を希望する方
  • 回数券・月謝の購入者数推移を把握し、最適な回数券・月謝プランの用意を検討したい方

分析機能の使い方

  1. ホーム画面から『分析』を選択

  2. 確認したい指標・期間を選択

    「予約数」や「回数券・月謝」など確認したい指標と期間(最大1年間)を選択します。

  3. 選択した指標の推移を確認

    選択した指標の推移がかんたんに確認でき、店舗・サービス運営向上のための分析が行えます。

よくあるご質問

  • 分析機能は何プランから利用できますか?

    スモールプラン以上の有料プランからご利用いただけます。

  • 分析機能で具体的に確認できる指標は何がありますか。

    予約ページごとの予約数・稼働率、新規・リピートや年代ごとや性別ごとの顧客数、各月謝・回数券の購入者数・購入金額・解約数の推移がご希望の期間で確認できます。

無料からはじめられる予約システム STORES 予約 でネット予約、
予約管理をはじめよう!

無料で試してみる