ストアオーナー様の準備はアイテムを
指定された倉庫に送るだけ。
売れたら発送指示も STORES の
ダッシュボードからカンタン操作!
2024年3月1日より、倉庫サービス利用料のうち「配送料」を値上げします。詳しくはこちら
※保管、梱包、発送業務の倉庫業については、
株式会社オープンロジに業務委託をしております。
必要事項を記入し
お申し込みください
アイテムを指定住所に
配送してください
※送料のご負担をお願いします
アイテムは倉庫で
大切に保管します
ダッシュボードから
出庫依頼をしてください
アイテムを
梱包・発送します
初期導入費・月額固定費はかかりますか?
初期費用・月額固定費はかかりません。
物流サービスを使った分だけお支払いしていただく形ですので、期間限定や短期集中などでもご利用いただけます。お気軽にご利用ください
導入までどれくらいかかりますか?
導入自体は、利用したいその日からご利用を開始いただけます。
STORESの会員登録後、倉庫サービスページより、商品登録→倉庫への入庫依頼をするだけで、ご利用開始となります。
その後、指定の入庫方法に従い、アイテムを指定の倉庫に発送してください。尚、倉庫に入庫するまでの送料はストアオーナー様負担となります。
預けられないアイテムはありますか?
下記に該当するアイテムはお預かりできません。
取り扱い可能かのご確認、ご質問をされたい場合はこちらよりお問い合わせください。
自分の手元から配送したいアイテムもあるのですが
倉庫と併用は可能ですが、1つのオーダーを、一部商品を倉庫から、残りの一部をご自身で配送と分けてのご利用はできません。
例:商品A,B,Cを同時購入された場合
A,Bは倉庫から配送、Cは店舗から配送ということはできません。
倉庫から送る場合は、Cを倉庫に入庫いただき、揃ってからまとめて配送となります。
尚、倉庫を利用せず、店舗からすべての商品を配送することは可能です。
あくまで1つのオーダーを別の配送手段に分割をすることができない、というのみとなります。
商品を預ける時に注意する点はありますか?
商品配送の際には、「お預けいただいた状態のまま」梱包、配送いたします。そのため、商品はOPP袋・シュリンクラップ・箱等ので梱包した上で、入庫をお願いいたします。
外装がない場合、入庫処理ができない場合がございます。特に汚れやすい・割れやすい・傷つきやすい商品は、ストアオーナー様にて1つずつ緩衝材で包むなど事前に梱包の上、商品をお預けください。
海外配送や、代金引換配送はできますか?
申し訳ございません、海外配送、代金引換配送は、サービス対象外となります。海外配送は順次対応予定となっております。
預けたい商品が大量にありますが、入庫依頼の上限はありますか?
一度に200件以上の入庫依頼がある場合や、一度に100件以上の出庫依頼がある場合は、必ず事前にカスタマーサポートまでご連絡ください。
倉庫全体の作業量により、事前に調整をお願いする場合や人材の調達を行う必要が発生します。
※保管、梱包、発送業務の倉庫業については、株式会社
オープンロジに業務委託をしております。
※倉庫サービスをご利用の前に必ずSTORESの利用規約
及び株式会社オープンロジの利用規約を
ご確認いただき同意の上ご利用ください。
(2018年1月1日以前から倉庫サービスをご利用いただいている
お客様についても同様です。)