ストアオーナー様限定

倉庫サービス

ストアオーナー様の準備はアイテムを
指定された倉庫に送るだけ。
売れたら発送指示も STORES の
ダッシュボードからカンタン操作!

倉庫サービス

面倒な保管・梱包・発送業務を
全て代行します!

※保管、梱包、発送業務の倉庫業については、
株式会社オープンロジに業務委託をしております。

保管・梱包・発送

ご利用の流れ

ストアオーナー様の作業は
124の項目だけ!

  • 申し込み

    申し込み

    必要事項を記入し
    お申し込みください

  • お預け

    お預け

    アイテムを指定住所に
    配送してください

    ※送料のご負担をお願いします

  • 入庫・保管

    入庫・保管

    アイテムは倉庫で
    大切に保管します

  • 出庫依頼

    出庫依頼

    ダッシュボードから
    出庫依頼をしてください

  • 梱包・発送代行

    梱包・発送代行

    アイテムを
    梱包・発送します

基本料金

ポスト便 宅配便
SS

A4サイズ
厚さ2.3cm
重さ1kg以内

ポスト便 SS
60

60サイズ
重さ2kg以内

宅配便 60cmサイズ
80

80サイズ
重さ5kg以内

宅配便 80cmサイズ
100

100サイズ
重さ10kg以内

宅配便 100cmサイズ
120

120サイズ
重さ10kg以内

宅配便 120cmサイズ
140

140サイズ
重さ15kg以内

宅配便 140cmサイズ
0
0.2 1 2.8 4 7 11
402 765 875 985 1,073 1,337
0 上記国内配送料
+660
+1,210 +1,760 +2,310 +2,860
0 上記国内配送料+550
15 29 33 40 40 46

*追加ピックとは、1回の配送につき、2個以上のアイテムを同梱する際にかかるピッキング料金となります。(2個目から追加カウントされます)

  • 一度に200件以上の入庫依頼がある場合や、一度に100件以上の出庫依頼がある場合は、必ず事前にカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 料金は全て税込です。実際の請求時は、税抜単価で算出される税抜合計金額に対して税金が掛かります。
  • 国内配送料には、ポスト便または宅配便の送料、ピッキング作業費、梱包資材費、配送ラベル貼付け費、同梱明細書費、梱包作業費が含まれます。
  • 配送料の単位「1個口」とは、1度に1箇所にお届けする、1まとめの荷物のことを指します。
    (1箇所に複数の商品を送る場合、個口が複数にわかれる場合がございます。その場合の配送料は、個口ごとの配送料の合計になります。)

料金例

  • スマホケース(SSサイズ)を1個入庫し、5日間保管後、東京都へ配送された場合

    case_1
  • バッグ(80サイズ)を1個入庫し、3日間保管後、沖縄県へ配送された場合

    case_2
  • スマホケース(SSサイズ)を3個入庫し、5日間保管後、60サイズ1箱に梱包して東京都へ配送された場合

    case_3

*実際の請求時は、税抜単価で算出される税抜小計金額に対して税金が掛かるため、上記計算方法による試算金額合計とズレが発生する場合がありますので、ご注意ください。

その他にも、出庫キャンセル/出庫修正/返品対応時に追加で料金が発生いたします。
倉庫サービスをご利用予定の方は、料金詳細も必ずご確認ください。

よくある質問

Q

初期導入費・月額固定費はかかりますか?

A

初期費用・月額固定費はかかりません。
物流サービスを使った分だけお支払いしていただく形ですので、期間限定や短期集中などでもご利用いただけます。お気軽にご利用ください

Q

導入までどれくらいかかりますか?

A

導入自体は、利用したいその日からご利用を開始いただけます。
STORESの会員登録後、倉庫サービスページより、商品登録→倉庫への入庫依頼をするだけで、ご利用開始となります。
その後、指定の入庫方法に従い、アイテムを指定の倉庫に発送してください。尚、倉庫に入庫するまでの送料はストアオーナー様負担となります。

Q

預けられないアイテムはありますか?

A

下記に該当するアイテムはお預かりできません。

  • (1)生もの、食品など、賞味期限管理や消費期限管理が必要な食品などの商品、温度管理が必要な商品、アルコール、危険物類、薬事法的な管理が必要な医薬品、などの倉庫保管ができない商材。その他お預かりできない商品はこちら
  • (2)STORES で販売禁止商品
  • (3)1つあたり縦・横・高さの合計が140cm以上、もしくは、15Kg以上の大型商品

取り扱い可能かのご確認、ご質問をされたい場合はこちらよりお問い合わせください。

Q

自分の手元から配送したいアイテムもあるのですが

A

倉庫と併用は可能ですが、1つのオーダーを、一部商品を倉庫から、残りの一部をご自身で配送と分けてのご利用はできません。

例:商品A,B,Cを同時購入された場合

  • A,Bは倉庫から配送、Cは店舗から配送ということはできません。

    配送例_01
  • 倉庫から送る場合は、Cを倉庫に入庫いただき、揃ってからまとめて配送となります。

    配送例_02
  • 尚、倉庫を利用せず、店舗からすべての商品を配送することは可能です。
    あくまで1つのオーダーを別の配送手段に分割をすることができない、というのみとなります。

    配送例_03
Q

商品を預ける時に注意する点はありますか?

A

商品配送の際には、「お預けいただいた状態のまま」梱包、配送いたします。そのため、商品はOPP袋・シュリンクラップ・箱等ので梱包した上で、入庫をお願いいたします。
外装がない場合、入庫処理ができない場合がございます。特に汚れやすい・割れやすい・傷つきやすい商品は、ストアオーナー様にて1つずつ緩衝材で包むなど事前に梱包の上、商品をお預けください。

Q

海外配送や、代金引換配送はできますか?

A

申し訳ございません、海外配送、代金引換配送は、サービス対象外となります。海外配送は順次対応予定となっております。

Q

預けたい商品が大量にありますが、入庫依頼の上限はありますか?

A

一度に200件以上の入庫依頼がある場合や、一度に100件以上の出庫依頼がある場合は、必ず事前にカスタマーサポートまでご連絡ください。
倉庫全体の作業量により、事前に調整をお願いする場合や人材の調達を行う必要が発生します。

よくある質問をもっと見る

ストアオーナー様は、在庫商品を「STORES」の倉庫に送るだけ!
ショップ運営が便利になります!

※保管、梱包、発送業務の倉庫業については、株式会社
オープンロジ
に業務委託をしております。
※倉庫サービスをご利用の前に必ずSTORESの利用規約
及び株式会社オープンロジの利用規約
ご確認いただき同意の上ご利用ください。
(2018年1月1日以前から倉庫サービスをご利用いただいている
お客様についても同様です。)