単発のイベントを行う際、自社で集客を行う必要があり、インターネットで調べて見つけた STORES 予約 を利用してみることにしました。すると、開催間際でも予約が入り、使い勝手も良かったので他のワークショップでも利用することになりました。
すると、今まで電話のみで予約を受け付けていたのですが、簡単に予約が入りました。
2,3 ヶ月で100名程度の予約が入り、陶芸体験でもやった方がいいし、有料プランの方が様々な機能が利用できるので迷うことなく有料プランに切り替えました。
痒いところに手の届く本当に便利なサービスでとても助かっています。
STORES 予約 を導入してからは、社員全員に ipad を購入して渡し、同時にグループウェアも入れて、予約状況やスケジュールをいつでも誰でもわかるようにしました。今まで予約は電話のみで全て責任者に回していたのですが、画期的にスムーズになりました。
おかげで、予約数は増え、売上は2倍以上になりました。
予約システムを導入してから気がついたのですが、予約は営業時間外の夜遅くに入ることが多いんです。これまでそのお客様を取り込めていなかったと考えるともったいないなという気がしています。
やはり、STORES 予約 を導入して反応がないと嫌になってしまうと思います。
私たちは、STORES 予約 で作成したページを活用しています。
Facebookやtwitterは毎日更新をしていますし、プレスリリース配信やキーワード広告も行っています。可能な限りお客様に知っていただく努力をしています。
電話予約が入った場合も、できるだけ STORES 予約 の予約を促しています。そうすることで、お客様も日程変更やキャンセル予約ができますし、私たちにとってはメールなどで今後、ご案内やお得な情報を配信できます。
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