• 【重要】2019年4月22日をもちましてサービスを終了いたしました
  • 【重要】2019年4月22日をもちまして
    サービスを終了いたしました

POP UP KITをご利用いただきありがとうございました。
今後は、こちらのサービスでオフラインイベントをサポートいたします!

場所探し

SHOPCOUNTER

SHOPCOUNTERでは展示会場をはじめ、ポップアップストアに適した
商業施設等のスペースもご案内可能です。

決済端末

coiney

Coineyはクレジットカード・電子マネー・WeChatPayの決済端末です。

セレクトショップへの出品

WHITE GALLERY produced by STORES.jp

WHITE GALLERY produced by STORES.jpは、
STORES.jpをご利用中のブランドを厳選した、ラフォーレ原宿2Fのセレクトショップです。
ホームページにて公募を受けつけております。

POP UP KITとは

会場探しや、会場代の前払い費用の負担なしに
誰でも自分らしいポップアップイベントが開催できるサービスです。
お申し込み後、候補の中から好きな会場を選ぶだけで簡単に開催できます。

各種イベントでご利用できます!

  • 期間限定のお店

    期間限定のお店

  • ワークショップ

    ワークショップ

  • 新作展示会

    新作展示会

  • ファンミーティング

    ファンミーティング

POINT1

ポップアップ会場探しを代行

希望の場所やご実績などからオーナー様に合った会場をSTORES.jpがご提案。自分が良いと感じた場所で開催できます!

会場はSHOPCOUNTERからご提案!

(東京436件・大阪57件・その他88件から)

ポップアップ会場例その1 ポップアップ会場例その2 ポップアップ会場例その3 ポップアップ会場例その4 ポップアップ会場例その5
POINT2

誰でもお申し込みが可能

STORES.jpを利用していない方や、お友達との合同開催も可能!誰でもお申し込みいただけます。

誰でもお申し込みが可能
POINT3

便利なSTART BOXをお届け

ポップアップに必要なものを1箱にしたSTART BOXを、イベントを開催する方全員にお届けします。

便利なSTART BOXをお届け

中身はこちら

  • スマレジ設定済iPad

    スマレジ設定済
    iPad

    レンタル
  • クレジットカード決済端末Coiney

    クレジットカード
    決済端末Coiney

    レンタル
  • クーポン付きストアカード100枚

    クーポン付き
    ストアカード100枚

    ※プレミアム
    限定
  • POP UP 開催マニュアル

    POP UP
    開催マニュアル

対応クレジットカード表示ポップ
/ 各種ケーブル類など

ご利用料金

会場代 ・ サポート代
レジレンタル ・ ストアカード
全部入って

売上の

25%

今なら

15%

イベント料金からいただきます

お支払いは
イベント開催後でOK!

※クレジットカード決済は、VISA Mastercard 決済手数料3.24%がかかります。

※ご利用料金が15%となる期間は、2018年9月30日のお申し込みまでとなります。

ご利用の流れ

  • お申込み&審査

    お申込み&審査

    申込フォームからお申込み後、審査いたします

  • 会場を選ぶ

    会場を選ぶ

    ご提案した中からお好きな会場をお選びください

  • データ送信

    データ送信

    ストアカードに必要なデータをお送りください

  • お届け

    お届け

    ご自宅にSTART BOX
    をお届けします

  • ポップアップ開催
  • 返却&お支払い

    返却&お支払い

    端末を返送し、利用料を
    お支払いください

※POP UP KITでは商業施設をご案内しておりません。商業施設をご希望の方は
SHOPCOUNTERのこちらのページよりご自身でお申し込みください。

イベント開催事例

よくある質問

申し込み後の審査では、何を審査しますか?
運営されているネットショップ(STORES.jp ・他サイト)・HPや運営されているSNS・実店舗での活動実績の有無と、商品・販売方法に違法性やSTORES.jpでの販売禁止商品類(利用規約第5条)ではないか、過去お客さまとトラブルを起こしていないか(上記に限らない)などを審査いたします。
なお、審査結果の理由については、公開しておりませんのでご了承ください。
売上はどのように申告すればいいですか?
START BOX に入っているiPadのスマレジアプリで全ての決済(現金・クレジットカード・WeChatPay)を行ってください。
すでに他のレジサービスを使われている方、合同開催のオーナー様も同封のiPadのスマレジをご利用いただくようお願いいたします。
イベント終了日から3日以内に、スマレジの売上を弊社で確認し請求いたします。
合同開催の場合は、各オーナー様ごとに売上レポートを作成いたします。
会場はどのようにして選びますか?
お申し込みいただいた情報(希望の場所やご実績など)を拝見し、雰囲気にあった会場候補をいくつかご提案いたします。オーナー様はその会場候補の中からお好きな会場をお選びください。
ただし、POP UP KITでは商業施設をご案内しておりませんので、商業施設をご希望の方は、SHOPCOUNTERのこちらのページよりご自身でお申し込みください。
STORES.jpから宣伝の補助などはありますか?
#popupkit_storesjp タグをつけて、TwitterやInstagramの投稿をしていただければ、STORES.jpのTwiterInstagram等で紹介いたします。
キャンセル料はかかりますか?
会場と日程を決めて、会場をおさえた後はキャンセル料が発生します。キャンセル料は、SHOPCOUNTERに掲載されている金額を正として、各会場に定められたキャンセル料を全額オーナー様に請求いたします。
クーポン付きストアカードとはなんですか?
STORES.jpのプレミアムプランの方に差し上げる、ストアの情報が載った名刺サイズのカードです。表にはストアロゴとホームページ・SNSアカウントが、裏にはSTORES.jpのオンラインストアで使えるクーポンコードが付いています。クーポン内容(特定条件で送料無料または割引)はご自由に設定ください。なお、クーポンにかかる費用はオーナー様ご自身でご負担をお願いいたします。

#popupkit_storesjp
チェック!

ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると
STORES.jpが宣伝のお手伝いをいたします!

POP UP KITを活用して
自分だけの
ポップアップイベントを開催しよう!

※ご利用の前にPOP UP KITの注意事項利用規約と、STORES.jpの利用規約及び
SHOPCOUNTERの利用規約プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上ご利用ください。