• 現在サービス内容をリニューアル中のため、受付を中止しております。
    リニューアル完了までもうしばらくお待ちください!
  • 現在サービス内容をリニューアル中のため、受付を中止しております。
    リニューアル完了までもうしばらくお待ちください!

ポップアップイベント開催にご興味のある
ストアオーナー様へ

サービス受付一時停止中

STORES.jpでは、ストアオーナー様のオフラインイベントを応援しています。
リニューアル期間中も、ポップアップについて個別相談を承りますので
場所や費用、集客などについて、お気軽にご相談ください。

POP UP KITとは

会場探しや、会場代の前払い費用の負担なしに
誰でも自分らしいポップアップイベントが開催できるサービスです。
お申し込み後、候補の中から好きな会場を選ぶだけで簡単に開催できます。

各種イベントでご利用できます!

  • 期間限定のお店

    期間限定のお店

  • ワークショップ

    ワークショップ

  • 新作展示会

    新作展示会

  • ファンミーティング

    ファンミーティング

POINT1

ポップアップ会場探しを代行

希望の場所やご実績などからオーナー様に合った会場をSTORES.jpがご提案。自分が良いと感じた場所で開催できます!

会場はSHOPCOUNTERからご提案!

(東京436件・大阪57件・その他88件から)

ポップアップ会場例その1 ポップアップ会場例その2 ポップアップ会場例その3 ポップアップ会場例その4 ポップアップ会場例その5
POINT2

誰でもお申し込みが可能

STORES.jpを利用していない方や、お友達との合同開催も可能!誰でもお申し込みいただけます。

誰でもお申し込みが可能
POINT3

便利なSTART BOXをお届け

ポップアップに必要なものを1箱にしたSTART BOXを、イベントを開催する方全員にお届けします。

便利なSTART BOXをお届け

中身はこちら

  • スマレジ設定済iPad

    スマレジ設定済
    iPad

    レンタル
  • クレジットカード決済端末Coiney

    クレジットカード
    決済端末Coiney

    レンタル
  • クーポン付きストアカード100枚

    クーポン付き
    ストアカード100枚

    ※プレミアム
    限定
  • POP UP 開催マニュアル

    POP UP
    開催マニュアル

対応クレジットカード表示ポップ
/ 各種ケーブル類など

ご利用料金

会場代 ・ サポート代
レジレンタル ・ ストアカード
全部入って

売上の

25%

今なら

15%

イベント料金からいただきます

お支払いは
イベント開催後でOK!

ご利用料金詳細を見る

※クレジットカード決済は、VISA Mastercard 決済手数料3.24%がかかります。

※ご利用料金が15%となる期間は、2018年9月30日のお申し込みまでとなります。

ご利用の流れ

  • お申込み&審査

    お申込み&審査

    申込フォームからお申込み後、審査いたします

  • 会場を選ぶ

    会場を選ぶ

    ご提案した中からお好きな会場をお選びください

  • データ送信

    データ送信

    ストアカードに必要なデータをお送りください

  • お届け

    お届け

    ご自宅にSTART BOX
    をお届けします

  • ポップアップ開催
  • 返却&お支払い

    返却&お支払い

    端末を返送し、利用料を
    お支払いください

※現在サービス内容をリニューアル中のため、受付を中止しております。
リニューアル完了までもうしばらくお待ちください!

※POP UP KITでは商業施設をご案内しておりません。商業施設をご希望の方は
SHOPCOUNTERのこちらのページよりご自身でお申し込みください。

イベント開催事例

開催事例をもっと見る

よくある質問

申し込み後の審査では、何を審査しますか?
運営されているネットショップ(STORES.jp ・他サイト)・HPや運営されているSNS・実店舗での活動実績の有無と、商品・販売方法に違法性やSTORES.jpでの販売禁止商品類(利用規約第5条)ではないか、過去お客さまとトラブルを起こしていないか(上記に限らない)などを審査いたします。
なお、審査結果の理由については、公開しておりませんのでご了承ください。
売上はどのように申告すればいいですか?
START BOX に入っているiPadのスマレジアプリで全ての決済(現金・クレジットカード・WeChatPay)を行ってください。
すでに他のレジサービスを使われている方、合同開催のオーナー様も同封のiPadのスマレジをご利用いただくようお願いいたします。
イベント終了日から3日以内に、スマレジの売上を弊社で確認し請求いたします。
合同開催の場合は、各オーナー様ごとに売上レポートを作成いたします。
会場はどのようにして選びますか?
お申し込みいただいた情報(希望の場所やご実績など)を拝見し、雰囲気にあった会場候補をいくつかご提案いたします。オーナー様はその会場候補の中からお好きな会場をお選びください。
ただし、POP UP KITでは商業施設をご案内しておりませんので、商業施設をご希望の方は、SHOPCOUNTERのこちらのページよりご自身でお申し込みください。
STORES.jpから宣伝の補助などはありますか?
#popupkit_storesjp タグをつけて、TwitterやInstagramの投稿をしていただければ、STORES.jpのTwiterInstagram等で紹介いたします。
キャンセル料はかかりますか?
会場と日程を決めて、会場をおさえた後はキャンセル料が発生します。キャンセル料は、SHOPCOUNTERに掲載されている金額を正として、各会場に定められたキャンセル料を全額オーナー様に請求いたします。
クーポン付きストアカードとはなんですか?
STORES.jpのプレミアムプランの方に差し上げる、ストアの情報が載った名刺サイズのカードです。表にはストアロゴとホームページ・SNSアカウントが、裏にはSTORES.jpのオンラインストアで使えるクーポンコードが付いています。クーポン内容(特定条件で送料無料または割引)はご自由に設定ください。なお、クーポンにかかる費用はオーナー様ご自身でご負担をお願いいたします。

よくある質問をもっと見る

#popupkit_storesjp
チェック!

ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると
STORES.jpが宣伝のお手伝いをいたします!

#popupkit_storesjpを見る

POP UP KITを活用して
自分だけの
ポップアップイベントを開催しよう!

※現在サービス内容をリニューアル中のため、受付を中止しております。
リニューアル完了までもうしばらくお待ちください!

※ご利用の前にPOP UP KITの注意事項利用規約と、STORES.jpの利用規約及び
SHOPCOUNTERの利用規約プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上ご利用ください。