STORES.jpに寄せられる、よくある質問(メールについて)の紹介

メールについて

Q

購入後のメールが届きません

A

原因といたしましては、以下の2つが考えられます。

  • ご入力のメールアドレスに誤りがあった。
  • 受信側メールの設定上、STORES.jpからの自動返信メールが拒否されてしまった。

弊社からのメールは「hello@stores.jp」から送られております。このメールアドレスからの受信を許可する設定を行っていただいた上で、再度お試しいただければ幸いです。

Q

商品が届く前に「商品のレビューをお願いします!」というメールが届いたのですが?

A

商品の評価をお願いするレビューメールに関しては、購入ストアの運営者様が発送を完了した5日後に送信されます。タイミングによっては商品より先にメールが送信されることもございます。あらかじめご了承ください。

Q

STORES.jpからのメールマガジンの配信を停止できますか?

A

ダッシュボード画面右上のユーザーアイコンのメニュー内「アカウント設定」メール通知設定より停止を希望されるお知らせをOFFにご設定ください。

Q

再入荷お知らせをキャンセルできますか?

A

恐れ入りますが一度申し込みいただいた再入荷リクエストは取消不可となりますのでご了承ください。なお、一度再入荷がされますとリクエストはリセットされます。

Q

発送完了メールが届きません

A

各ストアによって配信メールが異なりますので、発送状況を確認されたい場合は一度ストア運営者様にお問い合わせください。

Q

支払いについてのショートメッセージが届いていたのですが?

A

STORES.jpで購入された場合、購入時にご入力いただいた電話番号宛にお支払いを依頼するSMS(ショートメッセージサービス)をお送りしております。お支払いの確認にはお時間をいただく場合があり、SMSによるご案内が行き違いで送信される場合もございます。ご容赦くださいますようお願いします。