STORES.jpに寄せられる、よくある質問(フォロー機能について)の紹介

フォロー機能について

Q

フォロー機能とはなんですか?

A

ストアとストア、そしてストアと購入者などを繋げ、情報の受発信ができるようになる機能です。

あなたのストアに「フォローする」、掲載商品に「お気に入りに登録する」ボタンが追加されます。ストアの訪問者は、ストアをフォローすることによって、対象ストアの情報をフィードで受取ることができるようになります。

また、お気に入り商品を登録すると、フィードからいつでも対象商品にアクセスすることができるようになります。

Q

フィードとはなんですか?

A

フィードでは、フォローしたストアの最新情報や、お気に入り商品の一覧、フォロー・フォロワーなどを確認することができます。

Q

フォロワーとはなんですか?

A

あなたのストアをフォローしているユーザーを指します。

Q

「フォローする」や「お気に入りに登録する」を自分のストアに表示させなくすることはできますか?

A

ストア設定内の「フォロー機能」をOFFにすると非表示になります。「フォロー機能」をOFFにすると、これまでにフォローされていたり、お気に入りに登録されている場合も、対象ユーザーのフィード内では非表示になります。

Q

フォローすると何ができるようになりますか?

A

フォローしたユーザーのストアの新着アイテムやニュースが受け取れるようになります。

Q

フォローされたことは相手にもわかりますか?

A

わかります。フォローしたユーザーのフィード内でフォロワーとしてリストに追加されます。

Q

フォローしてくれているユーザーに対して情報を発信することはできますか?

A

新しくアイテムを追加した場合にアイテム情報、ニュースを公開した場合にニュース情報がフォロワーのフィードに発信されます。