STORES.jpに寄せられる、よくある質問(アドオン機能について/電子チケット)の紹介

アドオン機能について

Q

電子チケットとはなんですか?

A

電子チケット発券サービスQuickTicketを利用したオンライン上にチケット発券、販売をすることができる機能です。

Q

どんなスマートフォンでも使えるの?

A

iPhone、Androidの両方でお使い頂けます。

■推奨環境
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。

※マルチタッチ対応

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:4.4以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません
Q

無料チケットも販売できるの?

A

プレミアムプランにご加入いただければ、販売価格0円でも電子チケットの登録が可能でございます。販売価格0円の場合には発券手数料も0円となり、ご購入者様の負担もございません。

Q

チケットにスタンプを押すにはどうすればいいですか?

A

チケットの画面上で円を描くだけで、簡単にスタンプを押すことができます。

電子チケット使い方

Q

チケットが表示されない、またはスタンプを押すことができないのですが

A

下記QuickTicket事務局運営事務局へお問い合わせください。

お問い合わせフォーム:https://form.run/@playground
営業時間:11:00 - 18:00(土日祝・年末年始除く)

緊急時のご連絡はこちら

Q

購入された電子チケットの受け渡しはできますか?

A

発行済みの電子チケットのURLへアクセスいただくと、メールまたはLINEにて受け渡しが可能です。

※なお転売等による損害が発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。